2006年09月30日

素敵ですね〜(*´σー`)エヘヘ

アイスランドでは、照明を消して夜空(オーロラも見られるかも!)を眺める、というイベントがあったようです。

灯りを消して夜空を見上げれば……

[ストックホルム 27日 ロイター] 今週、アイスランドでは、街灯がいっせいに消され、人々は夜空を見上げる機会に恵まれる。

首都レイキャビクの関連当局は28日夜、市内の街灯を消し、市民に自宅も消灯するよう呼びかける予定だ。作家のアンドリ・マグナソン氏が27日、明らかにした。

消灯中、ラジオで天文学者が夜空に関する説明をする。



しかし、天候に恵まれず、綺麗な星空は見られなかったようです。

アイスランドの消灯イベント、天候が悪く残念な結果に

[レイキャビク 29日 ロイター] 木曜日、アイスランドの首都を含む数都市が暗闇に包まれた。夜空の星がもっとよく見えるようにと、街灯などが一斉に消されたからだ。

残念ながら天候が悪く、外に出て星を眺めようとしていた人々はがっかりしたかもしれないが、このイベントの発案者はそれでも満足したようだ。


それでも、この考えには僕は賛同します。とても素敵なことだと思います。

レイキャビク警察のカール警視は、「街が暗闇に包まれても、犯罪は何一つ発生しませんでした。我々としては、大規模停電が発生した場合の訓練にもなりました。完全な暗闇とは言えませんが、それでも街灯が点灯しているときとはずいぶん違った雰囲気でした。とても興味深いイベントで、警察も開催に賛成していました」とコメントした。
posted by tara at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

800グラム…

英国人女性、出産11時間後に自分の結婚式に駆けつける

[ロンドン 28日 ロイター] ある英国人女性が初めての子供を出産してからわずか11時間後に、バージンロードを歩いて結婚式を挙げた。

結婚式前夜、ニッキー・ヘイズさん(35)は出産のため病院へ搬送されたが、なんとか式には間に合ったようだ。

秘書として働くヘイズさんは、病院で800グラムの赤ちゃん(男の子)を予定日よりも3カ月早く出産した。


800グラムって大丈夫なんですかね…僕も実は2000グラムぐらいで生まれたんですけど、その半分。無事にすくすくと育ってくれるといいですね。


ヘイズさんは「最初は単なる腹痛だと思った」と話している。しかし痛みが増したため、急いで病院へ向かったという。

「出産後、医師が『今日はこれから何か予定があるのですか?』と聞いてきたのです。私は『今日は私の結婚式があるんです』と答えました」とヘイズさん。

ブリストルの教会で行われた挙式では、多くの友人たちがスタンディングオベーションで二人を祝福した。

その後ヘイズさんは披露宴にも出席、ダンスを楽しんでから病院へ帰ったという。ハネムーン旅行は中止となったが、しばらくは保育器の中に入った赤ちゃんと一緒に過ごす予定とのこと。



お母さんが元気そうなのがなによりですね。
posted by tara at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年09月13日

伊賀なの?甲賀なの?

ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う

[アテネ 12日 ロイター] 忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。


警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。


投げると脅し、って。投げなかったの?

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。逮捕に至った。


逃げる時は地面に投げつけるとボン!って煙出るやつ使わなきゃ!
あと、まきびしさえあればパトカーも全滅ダヨ!
posted by tara at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年09月12日

イヤ杉

真空ポンプにペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす


なんか…「現行犯逮捕」ですよね。いろんな意味で;

[ブラチスラバ 8日 ロイター] 真空ポンプを使用して自分のペニスを吸わせ、半裸で車を運転していた男性がバスと衝突事故を起こした。男性は車の中で意識を失っていたが、このような姿だったため、救出に駆けつけた人々は驚愕したという。

事故を起こしたのは、42歳のスロバキア人男性。レビツェ市内を旧型のシトロエンで走行中、「道を譲れ」の標識を無視したため事故を起こした。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「今後の捜査により詳細が明らかになると思いますが、彼は車の中でセックスしているような気分だったのでしょう。事故直後、彼はズボンを脱ぎ、真空ポンプにペニスを突っ込んでいる状態で発見されました」とコメントした。

男は頭にケガを負っており、病院へ搬送された。
posted by tara at 18:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

裸になりたかっただけじゃないのか?

2人の動物愛護団体関係者、パフォーマンス前に強制送還

拘束されたのは、PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)に所属するカナダ人女性のアシュレイ・フルーノさん(20)と、同団体の幹部である米国人男性のジェイソン・ベイカー氏(34)。2人はシンガポール市内にあるファーストフード店「ケンタッキー・フライドチキン」前で、「赤裸々な真実。ケンタッキーはひよこを虐待している」と書かれた垂れ幕を持ち、金曜日に全裸でパフォーマンスを行う予定だったという。



なぜ、全裸でパフォーマンスしなければならないんだーーー!!!


もうねぇ、動物愛護云々の人はわけわからなすぎ。裸になる理由がわからん。
posted by tara at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

もう3年になるのか

偽「皇族」カップルに実刑判決 有栖川宮詐欺事件

2003年の事件なんですね。もう3年経ってるのか。

共同通信によれば、大島隆明裁判長は「皇室、皇族を崇敬する参会者の心情に巧みにつけ入り、踏みにじったもので悪質だ」と述べ、懲役2年2カ月の実刑を言い渡した。


実刑か。
posted by tara at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年09月05日

最新ファッション情報に軍事機密暗号が……スパイ情報公開



最新ファッション情報に軍事機密暗号が……スパイ情報公開

[ロンドン 4日 ロイター] 第二次大戦中のドイツのスパイは、連合国の検閲官をあざむくために、最新ファッションをまとったモデルの図版に秘密のメッセージを隠して情報を送っていた。

4日に公開された英国の安全保障関連資料によれば、ナチの諜報員たちは、図面中にモールス符号の点と線を入れ込み、軍事機密を伝えていた。


日本でも、すご〜く昔に日米対抗野球で来た選手がスパイだったというのもありますね。


posted by tara at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

さすが中国人



軍人の交通マナー向上キャンペーン開始 中国

[北京 3日 ロイター] クラクションを鳴らして赤信号を突っ切る軍用車の迷惑運転は、北京の一般市民をいらだたせている権力の濫用行為の代表的なものだ。


単なる暴走族だよ。権力があるだけに暴走族よりたちが悪い。

軍用の車(たいていの場合、黒ガラス窓の黒い大型セダン)は、所有者の階級を示す登録番号プレートによって、簡単に見分けられる。


黒ガラス窓…

新華通信は、「スピード違反や危険な車線変更、信号無視など、彼らが横暴に交通法規を破っているのがしばしばみられる」と報じた。また警察は通例、軍のコネクションを恐れて取り締まりに及び腰だという。




posted by tara at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年09月03日

眠っちゃダメだ!



17歳少女、機内で眠ってしまい出発地にUターン


[ソフィア 1日 ロイター] 17歳の少女がマルタからブルガリアに飛行機で帰ろうとしていたが、機内で眠ってしまい、マルタにUターンしてしまうというハプニングが発生した。ブルガリアに到着した際、客室乗務員が機内で眠っている彼女に気付かなかったのが原因だという。


電車とかではよくあるけど、飛行機では…

マリアさんの母親はロイターに対し、「マルタ航空は『飛行機は寝るための場所ではない』と言うのです。機内のどこにノー・スリーピングと書かれたサインがあるのですか!あるのはノー・スモーキングのサインでしょ!」と怒りをあらわにした。なぜなら、ブルガリアに向かうための飛行機料金200ユーロ(約3万円)を再度支払わされたからだ。


母は強いなぁ('A`)


posted by tara at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月22日

雨乞い?海女乞い?尼乞い?

「雨よ降れ」女性集団が全裸で畑仕事 ネパール

[カトマンズ 20日 ロイター] 水不足に苦しむネパールで、およそ50人の女性が裸になって水田を耕す雨乞いの儀式を行った。

カトマンズの190キロ西に位置するカピラヴァストゥ地方のふたつの村では、何日にもわたって雨乞いの祈りとヒンズー教の儀式を続けていた。しかしそれでも乾ききった水田に雨が降り注ぐことはなかったため、18日夜、女性たちが最終手段に踏み切った。

ネパールの日刊紙『ラジャニ』は、「これは私たちの最終兵器です。使ったら、小雨が降りました」という、ある女性の証言を紹介した。


posted by tara at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月17日

あ〜…そうなんですか…

気分が沈みがちな人には結婚が効く 米国の研究結果

[ニューヨーク 14日 ロイター] 孤独を感じる? 気分は沈みがち? 米国の最新の研究結果によると、結婚は心の健康に貢献し、特に意気消沈している人には効果的だそうだ。


あ〜…相手が見つからないんですけど…凹むわ…

悲しくてごめんなさい
posted by tara at 10:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月16日

こんなオチならこう言わざるを得ませんよね

ヘビのひと噛みよりも危険なものは……

こんな記事の終わり方されたら、言わざるを得ませんよ。

[ニューヨーク 14日 ロイター] ヘビを扱うのは人が考える以上に危険なのかもしれない。
とはいえ問題は、噛みつかれることではない。

新作ハリウッド映画『スネークス・オン・ア・プレーン(飛行機上の蛇)』でアニマルトレーナ
ー長を務めたは虫類の専門家ジュールズ・シルベスターさんは、月曜日の記者会見で
「問題はフンです」と言った。



さあ、皆さんご一緒に!






( ´_ゝ`)フーン




なんか、スッキリしました
posted by tara at 21:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月14日

度が過ぎてます

32歳女性、5カ月間で70枚のスピード違反チケット

シスネロスさんがこの5カ月間で受け取ったスピード違反チケットの枚数はなんと70枚。地元スコッツデール警察における過去最高記録だという。


10枚越えたあたりで免停ではないの?どーなってんだ;

現在、その罰金総額は1万1000ドル(約128万円)にもなっており、免許停止処分になる可能性もあるという。


可能性ですんじゃうの!?Σ(´Д`)
posted by tara at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

チーズを密輸!?

麻薬だと思ったら、実はチーズだった……

[フェニックス(米アリゾナ州) 11日 ロイター] メキシコ国境を管轄する米治安当局が、麻薬密輸の疑いでメキシコ人男性一名を逮捕したが、この男性が車内に隠し持っていたのは麻薬ではなく、40kgのチーズだったことが後に判明した。


男性は積荷について明言することを拒否したため逮捕され、チーズと車は当局が差し押さえた。


なんで言わなかったんだろう?チーズとかって輸出とか輸入の制限あるの?

ていうか、なんで40kgも持ってたんだろう…?
posted by tara at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月12日

そっか〜(^-^)

左利き男性は、右利き男性よりもお金を稼ぐことが明らかに

[ニューヨーク 11日 ロイター] テニスなどのスポーツでは右利きよりも左利きの方が有利、などと言われているが、最近の研究により、左利きの人の方が高給取りであることが明らかとなった。


ワタクシ、左利きですが全然実感ないな〜(^-^;)
posted by tara at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月09日

アパートで虎を飼う男、賠償要求は認められず

アパートで虎を飼う男、賠償要求は認められず

[ニューヨーク 8日 ロイター] ニューヨークの男性が、体重204キロのペットのシベリア虎を捜査令状なしの強制捜査でアパートから押収されたことに対し、市と警察に損害賠償を求めていたが、連邦判事はこの訴えを「厚かましい」として退けた。


おまわりさんも大変だわ。

イェーツは、自分が育てた虎に傷つけられて入院した。彼は警察の捜索によって、憲法に規定された権利が侵害されたと主張していた。


まあ、それはそうかもしれないけど(注:イェーツは虎を飼ってた人)

イェーツはブルドッグに噛まれたと言っていたが、隣人のひとりがイェーツは成長した虎を自分の娘に見せたことがあり、大量の尿が自分の部屋まで落ちてきていると証言した。


ご近所さんに迷惑かけちゃだめだし。自分の事棚に上げて損害賠償ってどなんでしょ。

イェーツは、入院して一週間後にアパートに戻ったとき、現金7000ドル(80万円)、宝石類3万ドル(345万円)、および体重1.3から1.8キロの茶色いウサギが消えていたとして賠償を求めた。


普通は空き巣に入られたって通報するのが普通なんじゃないでしょうか。ワケワカラン…

スタイン判事は、イディッシュ語で信じがたい厚かましさもしくは大胆さを示し、法の世界では「大々的に乱用された」という意味で使われる言葉「chutzpah」が、この訴訟に関して「最も適切な語である」と述べた。


まあ、言われてもしょうがないですね(笑)
posted by tara at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年08月08日

分かりやすいストレス解消

バーの店員を殴ってストレス解消? 中国

記事によれば、「顧客は、どんな姿で現れて欲しいかモデルに指示することができる。彼らは女性の役をすることも可能だ。そして彼らを殴っても問題ない」とのこと。
これに対してバーが請求する料金は、50元(およそ720円)から300元(およそ4330円)程度。


問題ないか!?

でも、人殴るのって勇気いるんじゃないかなぁ。私は殴ったことないですけど。





でも相手によっては勇気云々言う前に怒りが先立って殴っちゃうかもな(;゚∀゚)=3
posted by tara at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月07日

なんか怖いなぁ…

うっかり忘れを防ぐ錠剤!?

クスリでなんとかしようってのが怖いなぁ。ドリルとか音読でなんとかならないものか;



posted by tara at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

むしろデスマッチ;

マスターベーション・マラソン、ロンドンで開催


なんかもー、謎だらけのイベントです(゚∀゚;)



[ロンドン 4日 ロイター] 欧州初となるイベント「マスターベータソン(マスターベーション・マラソン)」が土曜日に開催される予定となっており、数百人の英国人男女がこれに参加するそうだ。


…手淫大会?

18歳以上であれば、誰でもマスターベーション・マラソンに参加可能だ。また、会場には「オナニーのおかず」となるものを持ち込んでも良いとされている。リラックス・ルーム、男女混合ルーム、男性専用ルーム、そして女性専用ルームの4タイプの部屋が用意されている。


男女混合ルーム!?と思ったけどブサイクばっかなんだろうな;まあ酸っぱいブドウですよ私は;

「マラソン」の成績は何分間マスターベーションし続けたか、また、何度絶頂に達したかによって決定される。


おそらく時間制限があるんでしょうけど…時間無制限とか言ったらまさしくデスマッチ(゚∀゚;)

マリー・ストープスによると、企画発表当時は多くの宗教団体から苦情が殺到したが、イベントの本来の目的を説明したところ、大部分から理解を得られたという。


どんな説得をしたのか、聞いてみたい。どう考えても納得できる説明が思いつかん;
posted by tara at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年08月04日

因果応報

茶番チャンプの重い代償…国辱的な「疑惑の判定勝ち」

ついに茶番って書かれちゃったよw

 TBS関係者は「大晦日は昨年同様に総合格闘技Dynamite!でいきます。瞬間視聴率では紅白を上回るキラーコンテンツですから。リスクを冒す必要がない」と明かす。


そんなあっさり裏切るなよTBSw所詮TBSは亀のキャラクターを利用しようとしただけなのね。そういう意味では亀家族は被害者なんだが、一つも同情できないのがね…今頃「なんでこんなボロクソ言われなあかんねん!」とか悪態ついてるんだろうなぁ。


でも、それだけ言われること、やってきたから。因果応報。

posted by tara at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

