2009年05月14日

子育てに疲れたママさんへ

子育てって大変ですよね。私の知り合いでも子育てママさんがいますが、夜鳴きはするわ、
食べ物には気をつけないといけないわ、歩けるようになったら目を離せなくなるわ…

一時ノイローゼになってしまったみたいです。幸い、彼女の近所には先輩ママさんがいたので
いろいろ教えてもらって彼女も元気になったそうです。

しかし、これだけ個人化が進んだ時代、必ずしも近所に頼りになる先輩ママさんがいるとも
限りません。

そんなときにおススメなのがこれ。子育てブログランキングです。ダノンが主催しています。
子供の性別などさまざまなカテゴリ別でブログを探すことができるので、新米ママさんにはおススメのランキングです。
いっそのこと、自分でブログを作って全国のママさんに母の鏡として崇められるのもよいのではないでしょうか?(^-^;)

また、便利なブログパーツをダノンが提供しています。その名も「離乳食ガイド ブログパーツ」!
これは赤ちゃんの誕生日と名前を入れるだけで、最適な離乳食が【毎日】ブログに表示されます!
表示される赤ちゃんは表情、髪型、洋服、背景を自由に選べるので親バカっぷりを世界に知らしめることもできますよ!!


しかも、ダノンでは「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」を実施中!
抽選で1000名さまにベビーダノンが当たります!家計にも赤ちゃんにも優しいキャンペーンですね♪

posted by tara at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

40,000円の使い道

うちにも定額給付金の案内が来ました。来たのはいいけど12,000円のみです。サラリーマンには厳しいですよね。
子供・年寄りは2万だというのに…12,000円ではろくな使い道がありませんな。

でもね、4万円もらえるとしたらどうします?私だったらミニノートでも買うかな。流行ってるじゃないですか、アレ。
Linuxでも入れて、おもちゃとして使いたいですね。実験用みたいな?最近はマクドナルドでも無線LANサービスやってますからね。
小さいPCもってマックでお茶飲みながら「今日はマックでブログの更新です」みたいな…うっわ、ダサ!(笑)

つか、4万とか何言ってんのって思ってるでしょ。いやもらえるかもなんですよ、ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーンで!



どんな仕組みかというと…

ウィルコムを使っている人が友達にウィルコムを紹介

友達がウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入

アナタも友達も1000円分のQUOカードもらえる(゚Д゚)ウマー

なわけなんです。え、ウィルコム持ってないって?そんな時は友達誘って加入すればOK!
紹介すればするほどもらえるボーナス特典もあって、最大で40000円のQUOカードがもらえるわけですよ!!

さあ、新しく大学に入ったはいいけど友達が一人もできずに淋しいGWを過ごしたアナタ!これをネタに
新しく友達作っちゃいましょう!!

posted by tara at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月02日

軽量タブブラウザ「Lunascape4 Beta」が公開/LUNASCAPE

ルナスケープ(Lunascape)の新しいバージョンが発表されました。
ルナスケープとは、いわゆるタブブラウザで、無料で使用することができます。
IEとは違い、ウィンドウ上部にタブが表示され、それを切り替えることで複数のページを切り替えてみることが可能です。
さらに、ルナスケープにはRSS機能が搭載されています。このRSSを使うとお気に入りの部ログなどの新着のチェックがとても簡単になります。

今回のバージョンアップでは、以前にもまして操作スピードがアップし、快適さが増しました。
さらに文章保護機能が新たに搭載されました。誰でも経験があると思うのですが、掲示板やブログのコメントを書いている時に、誤って戻るボタンを押してしまった、または書き込んだのにエラーで書き込めず、戻るボタンを押したが書いた文章は残っておらず、また書き直し・・・
文章保護機能によって、書いた文章を復元することができます。これは便利です。

新しくなったルナスケープ、あなたもどうぞ。


posted by tara at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX

実は一回も魔法使いサリーを見たことがない。子供の頃は女の子が見るテレビや漫画は男が見るのは恥ずかしいと思っていて、
一切見なかった。妹がいる友達は見ていたようだけど、うちは年齢の近い姉妹がいなかったので全く見なかったのである。
(姉がいるにはいるんだけれど、僕よりかなり年上なので子供の頃はアニメとか見てなかった)

そんな30台半ばの中年に贈るDVDがこれ、

『魔法使いサリー』1966年オリジナル版 DVD−BOX
http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/

初回限定版にはサリーちゃん&カブのフィギュアも付いてくるそうだ。
ノスタルジーに浸りたい方はぜひ。


posted by tara at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月21日

旅行

旅行といえば、北海道に行った時の事。現地でカットメロンを食べたんですが、1口、2口目はおいしい。とろこが3口、4口食べるとだんだん具合が悪くなり・・・
後から分かったんですが、僕、果物アレルギーがあるらしいです;糖度の高いものは全般にダメ。花粉症の人はこのアレルギーになってる可能性高いらしいですよ;

海外で言えば、1月から3月ぐらいにアメリカにいければ 航空券が安いんで マイレージためるのは 簡単なんですが、ホテルや食事が高いのでおススメできません。シンガポールなどなら食べ物が安くておいしいし滞在費も比較的安く済みます。こうすればマイルも貯まって安く旅行できていい事尽くめです(^^)

さて今年はどこ行くか…


posted by tara at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月17日

とくする情報局

とくする情報局では、現在プレゼントキャンペーンを行っています。

景品はけっこう豪華。「ネスレ ネスプレッソコーヒーメーカー 限定色のオレンジ」や、「ナショナル ホームベーカリー」、さらには「東京ディズニーリゾートペアパスポート+JTB旅行券2万円分」「ROVER 折り畳み自転車」などなど、たくさんあります。

個人的に欲しいのは「ナショナル ホームベーカリー」。パン屋さんの前を通ると、焼き立てパンのいい香りがしてきますよね。アレを家で楽しみたいです。

img3.jpg

普通に焼いてもおいしそうだし、レーズンやチーズ(!?)を入れてもおいしそうです。
あと、「ROVER 折り畳み自転車」。最近涼しくなってきて自転車に乗ると風が気持ちいいです。先日の連休もとても天気が良かったので自転車に乗ってやました公園まで行ってみました。天気はまさに雲ひとつない、といった感じでとても気持ちよかったです。

とくする情報局では、謎キャラ「T1&T2」がいるそうです。
サイトのいろいろなところに出没するので、探してみるのも楽しいかもしれません。

とくする情報局のプレゼントキャンペーンで秋を楽しみましょう!



posted by tara at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月11日

ソニー銀行

今日ラジオを聴いてたら、今の日本の4家庭に一つは貯金がないそうです。日本というのは実は先進国の中ではアメリカに次ぐ貧困の国だとの事。
貯金をちゃんとしておかないと、事故にあって入院、子供が学校に上がる、突然失業、などの事態が起こったときにいきなり赤字になってしまいます。
さて、そこで貯金するにあたってどこの銀行にするか?ということですが、ソニー銀行はいかがでしょうか。


ソニー銀行とは、店舗を持たないいわゆるネットバンクというものです。ほかにもいろいろなネットバンクはありますが、ソニー銀行の特徴として
口座開設時にサイトのインターフェースを選ぶ事ができます。なんとメールソフトで有名なポストペットのインターフェースもあります。
これはただのキャラクターを使っただけではなく、目的別の貯金をする事をサポートします。
目的に合わせて最大5個までの貯金箱を作る事ができ、それぞれに目標金額とキャラクターを設定する事ができます。
そして目標金額に近づくとキャラクターが喜び、なかなか到達できないと励ましてくれたり叱ったりしてくれます。
なかなか貯金というのは分かっていてもできない、貯まる前に使ってしまうということがありますので、これはなかなか面白いアイデアだと思います。

そんなユニークな機能をもったソニー銀行、いかがでしょうか?

posted by tara at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月03日

求人情報ナビ+V

最近は仕事探しもネットでできるようになりました。私はIT関係の仕事を探しているので、某リクナビネクストなどを良く見ています。

こういった求人内容を特化したサイトというのは、求職者から見るとありがたいものです。検索する手間が省けますからね(^-^;)

求人情報ナビ+Vも介護の求人に特化したサイトです。

以下のような職を求めている人にはおススメです。

 「介護・福祉」
  ・ホームヘルパー、ケアマネージャー、介護福祉士、社会福祉士、理学療法士、
   作業療法士、看護師、栄養士、管理栄養士 など

  「保育」
  ・保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、栄養士、管理栄養士 など
 

2013.10.6
指摘がありましたのでリンクを削除しました。
posted by tara at 14:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月30日

もう聞き逃さない

NECからファクスの新製品が出るようです。

パーソナルファクス「スピークス」

nec-img1.jpg

このファクスの目玉機能は、「さかのぼり録音」。この録音機能は、通話中や通話後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって最大約45分、録音ができます。普通、録音というと会話の開始の前に始めるもの。ところがこれは会話後でも録音ができるので、「あ、今の話覚えておかないと!」とか思った時でも後から録音ができ、通話の内容をちゃんと確認する事ができます。
電話というのは記録が残らないし、案外「言ったつもり」になっている事が多いので、この機能は助かります。後から「この間の電話で伝えただろう!」などと怒鳴られても「言ってませんよ!なんなら会話の音声聞かせましょうか?!」などと反論する事ができます(^-^;)
まあ、相手によってはそんなことできませんけどね;

nec-img2.jpg

posted by tara at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

トリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」



もう、無線LANなんて、どこの家庭にもありますよね?え?あなたの家にはまだないって?


それは超ラッキー!


なぜって、NEC/NECアクセステクニカのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」をこれから使うことができるからですよ!

無線LANというと、なにかとWEPだのTKIPだのわけの分からない小難しい用語が出てきますが、この「Aterm WARPSTARシリーズ」ならボタン一つで難しい設定ができてしまうのです。

しかも、ニンテンドーDSのWi-Fiコネクション設定もボタン一つでできてしまうので、話題のマリオカートやどうぶつの森も世界中の人とプレイする事ができます。


さらに!PSPのネットワーク設定もボタン一つでできるというお手軽さ!PSPにはインターネットブラウザがついているので、どこでも好きな場所でインターネットを見る事ができます。実はうちはトイレにPSPが置いてありますが、トイレでネットしてるとお知りがしびれてくるので注意しましょう(笑)


今まで無線LANというと、その設定の煩雑さが導入の壁になっていました。しかし「Aterm WARPSTARシリーズ」ならボタン一つで設定できるため、簡単に導入する事ができます。もちろん、セキュリティも安心です!

これからは世界の人たちと一緒にマリオカートをプレイする事ができるのです!世界一のレーサーを目指してGo!
posted by tara at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

町田駅前に新ファッションビル「町田モディ(modi)」が9/28デビュー

町田という街は便利な街です。小田急も通ればJRも通ります。ロマンスカーだって止まっちゃうのです。大型電気量販店もあるし、東急ハンズもすごいでかいのがあります。

そんなまだまだ進化中の街、町田にファッションビル「町田モディmodi)」が9月28日(木)にOPENすることになりました〜!

img2.jpg

地下1階、地上10階からなるこのファッションビルは、ファッションからインテリア・サービス、そしてレストランまで、実に86もの店舗が収まっています。これだけあればお買い物はすべてここで済んでしまうかも!?お買い物がない日でもウィンドウショッピングだけで1日楽しく遊べちゃいますね。


posted by tara at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

僕は昔、カラオケボックスでよくバイトをしていました。僕自身はカラオケ大嫌いなんですけど、仕事は楽で楽しかったのでやってました。
最初のバイト先は良かった。とても可愛くて性格が良い子がいて、その子と仲良く働くことが出来ました。
でも一回だけ、誤解が元で喧嘩しちゃって、その時彼女が涙目で僕に訴えかけてきました。○○さんだけは信じていたのに…って感じで、僕もうるっときてしまいました。
結局、その誤解は店長が自分の立場を守るためについた嘘が原因と言うことでおさまりました。
その後は仲良くやってました。一度、彼女がドリカムが好きだと言うので、僕もアルバムをこっそり買って、アルバムにしか収録されていない曲が好きだ、って言ったら顔を真っ赤にして喜んでいたのを思い出します。
青春だったなぁ…

その後、また別のカラオケボックスでもバイトしました。その時は…楽しい思い出もたくさんあり、辛い経験もたくさんしました。一緒にバイトしてたある女の子には申し訳ない気持ちで一杯です。


まあ、僕がバイトをしていた頃と言うのは、もう10年以上前の話です。求人広告といえば新聞の折込がメインでした。しかし今ではネットでバイトが探せる時代なのです!

それが558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)!!

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)


しかも!マイページ機能を使って希望条件を登録しておけば、勝手にメール(携帯、PC両方可)で教えてくれます。


さあ、みんなで日本国民三大義務のうちの一つ、労働を人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)で行おうではありませんか!!
posted by tara at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

お財布の中身、書くのやめました。

いつの間にかケチケチ根性が染み付いたので、もう書く意味がないかな、と。

なによりAdsenseの広告がアフィリエイトばかりになっているΣΣ(・ω´・lll)

これはいかん。ということで、報告は本日を持って終了です。
posted by tara at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

素材集ドットコム

私はいくつかホームページを運用しています。作っている最中に一番困るのが、ホームページに乗せる画像です。文章は書けても絵が書けない…そんな方、多いんではないでしょうか?


そんなあなたに!!素材集ドットコム!!


今でも素材集のホームページはありますが、たいていはjpg,gif形式です。これはこれでいいのですが、加工したい、となると加工後、画像が劣化してしまいます。これはjpg,gif画像の特性から避けられないことなのです。

ところが、素材集ドットコムの素材は一味違います。拡張子.aiのIllustrator形式のファイルなので、加工しても画像の劣化がありません。WEBデザイナーの方に最適な素材集といえましょう。

もちろん、jpg,gif形式のハイクオリティな素材もあるので安心です。こちらは私のような一般向けですね。

一歩進んだホームページを創りたいと思っている方、素材集ドットコムはいかがでしょうか?

z003.jpg
posted by tara at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月20日

BUFFALO HD-WIU2/R1

うちでは、ここ数年テレビ録画はパソコンで行っています。ところが、録画ファイルというのがでかい!1時間の番組でも3GB以上の大きさになります。

となると、これを保存するのも一苦労です。DVDに焼く、というのもありですが、これがけっこう面倒。なのでハードディスク(HDD)に貯めておくわけです。

うちは複数のPCがあるので、一台のPCに入れて置くと使い勝手が悪い。なので某社の組み立て式NASを使用しています。ところが!

一回このNASのハードディスク(HDD)が飛んでしまった事があります。これの復旧がえらく大変でした。なにせ一つのファイルが最低でも数GBあるものだから、普通のやり方では時間がかかって仕方ありません。結局NASのFTP機能を使ってデータ救出したのですが、すべてのデータは復元できませんでした。どうやら制限があったらしく、2GB以上のファイルは救出できなかったのです。

そんな苦い思い出をかみ締めながらご紹介するのがBUFFALOの 「HD-WIU2/R1」シリーズです。

img1.jpg

これはハードディスクなのですが、ミラーリングという機能がついています。簡単に言えば同じファイルを2つのハードディスクに書き込む事でデータの消失を防止する、といったものです。
これは、容量も最大1.5TB(750GB×2)あるので、テレビ録画には最適といえましょう。

データは消える前に手を打っておいたほうがいいですよ(泣

posted by tara at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月19日

オシャレなら!セレクト雑貨スリーナイン

秋といえばオシャレの季節ですね!

オシャレのすべてがそろってしまう店といえば、


セレクト雑貨スリーナイン

です!

とにかく、ありとあらゆるジャンルの雑貨がそろっています。

ネット通販だけでなく、実店舗もあるので、手にとって商品を確認できる!(これ重要)店舗の風景はこんな感じです

z002.jpg

posted by tara at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月12日

Googleサイトマップ

いくつかホームページを作って、Yahoo!にも登録されたので、Googleサイトマップを利用している。

というか、GoogleサイトマップのXMLファイルを作成するPHPスクリプトをWindowsでも動かせるようにしたくて環境作成方法をホームページにまとめたんだけど、いざ動かしたら使えなかったっていう。

しょうがないのでVBSでサイトマップ生成ツールをこの間作った。けっこう手抜きなんだけど、いつか公開しようかと思っている。

そんなの欲しがる人いるのかな?というのもあるんだけどね。
posted by tara at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

8/27の収支

収入:0円
支出:散髪代:4,940円
   食費:1,580+587円
残高:47,213円


[PR]
お客様の約7割が、保険に入りすぎでした。

【家計の見直し相談センター】


posted by tara at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブログ広告.com


最近、ブログに特化した新たな形の広告が多く生まれている。

ブログ広告と呼ばれるそれは、ブログユーザーがライターとなり、
ユーザーのさまざまな視点で広告を自身のブログに載せる、という
形をとっている。
ユーザーは記事を書く事で原稿料を受け取る事ができる。
特にブログを書いている主婦などの間で人気のようだ。

さまざまなブログ広告が生まれる中、特に注目しているのが2006.7.10に生まれたばかりのブログ広告.comだ。

このブログ広告.comの特徴は、なんといっても「報酬が必ず支払われる」ことだろう。

通常のブログ広告では、記事の依頼が来ても先着順である事が多い。
先着にもれてしまうと抽選になり、一生懸命書いた記事も報酬対象ではなくなってしまう。
けっこう、これはユーザーにしてみれば萎える部分で、先着分が終わっている時点で書く気がうせてしまう。

ところが、このブログ広告.com、掲載締め切りに間に合えば、必ず100円の報酬が発生するのである。
せこいようだが、これはやる気が出る(笑)

しかも、Stage制を取っていて、書けば書くほど報酬額が上がり、最終Stageまで達すると、先着漏れに関係なく高報酬が得られるという、ちょっとビックリなシステムである。

また、メルマガを持っているユーザーは、メルマガにも記事を載せる事でプラスアルファの報酬を得られるというのも魅力だろう。

今なら、キャンペーンにつき先着順に関係なく1000円の報酬が得られるので、ブログをお持ちの方は参加してみてはいかがだろうか。
posted by tara at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月19日

腫れが引かない

抜歯あとが腫れててきついです。・゚・(ノД`)・゚・。
食べるモンも食べられん…
posted by tara at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

