2005年11月19日

TechNet Plusサブスクリプションが届いた

昨日家に帰ってきたらTechNet事務局から不在通知が。遅い時間だったので今日配達にしてもらおうかな〜と思ったんだけど、昨日の遅くに配達してもらいました。

けっこうCD来るぞこれ。ほとんどが各種ソフトのベータ版だったり評価版だったりする。あと驚いたのは、こんなところにまで「できる TechNetサブスクリプション版」という冊子がexclamation×2こんなとこまで手ぇ広げてるのかインプレスexclamation×2

で、なんとなくCDを見てたらLonghornのベータ版があった。いわゆるWindowsVistaってやつですな。これはちょっと入れてみるかとVine Linuxが入っているマシンのバックアップを取って、入れてみた…が、インストール途中でエラーもうやだ〜(悲しい顔)tapi32.dllが云々とかでダメ。ネットで調べてみたらHDDの容量が6GB以下だと出るぞ、みたいなことを外人が言ってたが、うちは20GBほど確保していたので違うらしい。何回かやっても同じエラーが出るのでやめた(プロダクトキー何回も入れるのめんどくさいちっ(怒った顔)

でわってんで、VirtualPC2004にインストールしてみた。とりあえず仮想ハードディスクは固定で8GBにした。バッチリインストールできましたわーい(嬉しい顔)ただ、そのままだと画面が16色のままなので、追加機能も入れた。画面もバッチリになりましたわーい(嬉しい顔)というわけで、スクリーンショット左斜め下

Longhorn.PNG


しかし重いです。タスクマネージャ見たらなぜかCPU使用率がずっと100%ふらふらまあ…とりあえず仮想HDDだけとっておくことにしましょうたらーっ(汗)
posted by tara at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

88-31-1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。