2006年10月11日

ソニー銀行

今日ラジオを聴いてたら、今の日本の4家庭に一つは貯金がないそうです。日本というのは実は先進国の中ではアメリカに次ぐ貧困の国だとの事。
貯金をちゃんとしておかないと、事故にあって入院、子供が学校に上がる、突然失業、などの事態が起こったときにいきなり赤字になってしまいます。
さて、そこで貯金するにあたってどこの銀行にするか?ということですが、ソニー銀行はいかがでしょうか。


ソニー銀行とは、店舗を持たないいわゆるネットバンクというものです。ほかにもいろいろなネットバンクはありますが、ソニー銀行の特徴として
口座開設時にサイトのインターフェースを選ぶ事ができます。なんとメールソフトで有名なポストペットのインターフェースもあります。
これはただのキャラクターを使っただけではなく、目的別の貯金をする事をサポートします。
目的に合わせて最大5個までの貯金箱を作る事ができ、それぞれに目標金額とキャラクターを設定する事ができます。
そして目標金額に近づくとキャラクターが喜び、なかなか到達できないと励ましてくれたり叱ったりしてくれます。
なかなか貯金というのは分かっていてもできない、貯まる前に使ってしまうということがありますので、これはなかなか面白いアイデアだと思います。

そんなユニークな機能をもったソニー銀行、いかがでしょうか?

posted by tara at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25272515

名刺サイズラジオ SONY ICF-RN930
Excerpt: 株を始めたので買いました小さいし、ちゃんと短波も入るし、文句なしです・・ ソニー ポケッタブルラジオ ICF-R45・ ソニー CDラジオカセットコーダー(ピン・CDラジオカセットコーダーソニー CF..
Weblog: ラジオの日
Tracked: 2007-09-11 15:33
88-31-1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。