2006年09月30日

800グラム…

英国人女性、出産11時間後に自分の結婚式に駆けつける

[ロンドン 28日 ロイター] ある英国人女性が初めての子供を出産してからわずか11時間後に、バージンロードを歩いて結婚式を挙げた。

結婚式前夜、ニッキー・ヘイズさん(35)は出産のため病院へ搬送されたが、なんとか式には間に合ったようだ。

秘書として働くヘイズさんは、病院で800グラムの赤ちゃん(男の子)を予定日よりも3カ月早く出産した。


800グラムって大丈夫なんですかね…僕も実は2000グラムぐらいで生まれたんですけど、その半分。無事にすくすくと育ってくれるといいですね。


ヘイズさんは「最初は単なる腹痛だと思った」と話している。しかし痛みが増したため、急いで病院へ向かったという。

「出産後、医師が『今日はこれから何か予定があるのですか?』と聞いてきたのです。私は『今日は私の結婚式があるんです』と答えました」とヘイズさん。

ブリストルの教会で行われた挙式では、多くの友人たちがスタンディングオベーションで二人を祝福した。

その後ヘイズさんは披露宴にも出席、ダンスを楽しんでから病院へ帰ったという。ハネムーン旅行は中止となったが、しばらくは保育器の中に入った赤ちゃんと一緒に過ごす予定とのこと。



お母さんが元気そうなのがなによりですね。
posted by tara at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

88-31-1.gif
×

