2006年09月30日

もう聞き逃さない

NECからファクスの新製品が出るようです。

パーソナルファクス「スピークス」

nec-img1.jpg

このファクスの目玉機能は、「さかのぼり録音」。この録音機能は、通話中や通話後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって最大約45分、録音ができます。普通、録音というと会話の開始の前に始めるもの。ところがこれは会話後でも録音ができるので、「あ、今の話覚えておかないと!」とか思った時でも後から録音ができ、通話の内容をちゃんと確認する事ができます。
電話というのは記録が残らないし、案外「言ったつもり」になっている事が多いので、この機能は助かります。後から「この間の電話で伝えただろう!」などと怒鳴られても「言ってませんよ!なんなら会話の音声聞かせましょうか?!」などと反論する事ができます(^-^;)
まあ、相手によってはそんなことできませんけどね;

nec-img2.jpg

posted by tara at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24667535
88-31-1.gif
×

