2006年09月30日

素敵ですね〜(*´σー`)エヘヘ

アイスランドでは、照明を消して夜空(オーロラも見られるかも!)を眺める、というイベントがあったようです。

灯りを消して夜空を見上げれば……

[ストックホルム 27日 ロイター] 今週、アイスランドでは、街灯がいっせいに消され、人々は夜空を見上げる機会に恵まれる。

首都レイキャビクの関連当局は28日夜、市内の街灯を消し、市民に自宅も消灯するよう呼びかける予定だ。作家のアンドリ・マグナソン氏が27日、明らかにした。

消灯中、ラジオで天文学者が夜空に関する説明をする。



しかし、天候に恵まれず、綺麗な星空は見られなかったようです。

アイスランドの消灯イベント、天候が悪く残念な結果に

[レイキャビク 29日 ロイター] 木曜日、アイスランドの首都を含む数都市が暗闇に包まれた。夜空の星がもっとよく見えるようにと、街灯などが一斉に消されたからだ。

残念ながら天候が悪く、外に出て星を眺めようとしていた人々はがっかりしたかもしれないが、このイベントの発案者はそれでも満足したようだ。


それでも、この考えには僕は賛同します。とても素敵なことだと思います。

レイキャビク警察のカール警視は、「街が暗闇に包まれても、犯罪は何一つ発生しませんでした。我々としては、大規模停電が発生した場合の訓練にもなりました。完全な暗闇とは言えませんが、それでも街灯が点灯しているときとはずいぶん違った雰囲気でした。とても興味深いイベントで、警察も開催に賛成していました」とコメントした。
posted by tara at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

800グラム…

英国人女性、出産11時間後に自分の結婚式に駆けつける

[ロンドン 28日 ロイター] ある英国人女性が初めての子供を出産してからわずか11時間後に、バージンロードを歩いて結婚式を挙げた。

結婚式前夜、ニッキー・ヘイズさん(35)は出産のため病院へ搬送されたが、なんとか式には間に合ったようだ。

秘書として働くヘイズさんは、病院で800グラムの赤ちゃん(男の子)を予定日よりも3カ月早く出産した。


800グラムって大丈夫なんですかね…僕も実は2000グラムぐらいで生まれたんですけど、その半分。無事にすくすくと育ってくれるといいですね。


ヘイズさんは「最初は単なる腹痛だと思った」と話している。しかし痛みが増したため、急いで病院へ向かったという。

「出産後、医師が『今日はこれから何か予定があるのですか?』と聞いてきたのです。私は『今日は私の結婚式があるんです』と答えました」とヘイズさん。

ブリストルの教会で行われた挙式では、多くの友人たちがスタンディングオベーションで二人を祝福した。

その後ヘイズさんは披露宴にも出席、ダンスを楽しんでから病院へ帰ったという。ハネムーン旅行は中止となったが、しばらくは保育器の中に入った赤ちゃんと一緒に過ごす予定とのこと。



お母さんが元気そうなのがなによりですね。
posted by tara at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

もう聞き逃さない

NECからファクスの新製品が出るようです。

パーソナルファクス「スピークス」

nec-img1.jpg

このファクスの目玉機能は、「さかのぼり録音」。この録音機能は、通話中や通話後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって最大約45分、録音ができます。普通、録音というと会話の開始の前に始めるもの。ところがこれは会話後でも録音ができるので、「あ、今の話覚えておかないと!」とか思った時でも後から録音ができ、通話の内容をちゃんと確認する事ができます。
電話というのは記録が残らないし、案外「言ったつもり」になっている事が多いので、この機能は助かります。後から「この間の電話で伝えただろう!」などと怒鳴られても「言ってませんよ!なんなら会話の音声聞かせましょうか?!」などと反論する事ができます(^-^;)
まあ、相手によってはそんなことできませんけどね;

nec-img2.jpg

posted by tara at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

トリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」



もう、無線LANなんて、どこの家庭にもありますよね?え?あなたの家にはまだないって?


それは超ラッキー!


なぜって、NEC/NECアクセステクニカのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」をこれから使うことができるからですよ!

無線LANというと、なにかとWEPだのTKIPだのわけの分からない小難しい用語が出てきますが、この「Aterm WARPSTARシリーズ」ならボタン一つで難しい設定ができてしまうのです。

しかも、ニンテンドーDSのWi-Fiコネクション設定もボタン一つでできてしまうので、話題のマリオカートやどうぶつの森も世界中の人とプレイする事ができます。


さらに!PSPのネットワーク設定もボタン一つでできるというお手軽さ!PSPにはインターネットブラウザがついているので、どこでも好きな場所でインターネットを見る事ができます。実はうちはトイレにPSPが置いてありますが、トイレでネットしてるとお知りがしびれてくるので注意しましょう(笑)


今まで無線LANというと、その設定の煩雑さが導入の壁になっていました。しかし「Aterm WARPSTARシリーズ」ならボタン一つで設定できるため、簡単に導入する事ができます。もちろん、セキュリティも安心です!

これからは世界の人たちと一緒にマリオカートをプレイする事ができるのです!世界一のレーサーを目指してGo!
posted by tara at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

町田駅前に新ファッションビル「町田モディ(modi)」が9/28デビュー

町田という街は便利な街です。小田急も通ればJRも通ります。ロマンスカーだって止まっちゃうのです。大型電気量販店もあるし、東急ハンズもすごいでかいのがあります。

そんなまだまだ進化中の街、町田にファッションビル「町田モディmodi)」が9月28日(木)にOPENすることになりました〜!

img2.jpg

地下1階、地上10階からなるこのファッションビルは、ファッションからインテリア・サービス、そしてレストランまで、実に86もの店舗が収まっています。これだけあればお買い物はすべてここで済んでしまうかも!?お買い物がない日でもウィンドウショッピングだけで1日楽しく遊べちゃいますね。


posted by tara at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)

僕は昔、カラオケボックスでよくバイトをしていました。僕自身はカラオケ大嫌いなんですけど、仕事は楽で楽しかったのでやってました。
最初のバイト先は良かった。とても可愛くて性格が良い子がいて、その子と仲良く働くことが出来ました。
でも一回だけ、誤解が元で喧嘩しちゃって、その時彼女が涙目で僕に訴えかけてきました。○○さんだけは信じていたのに…って感じで、僕もうるっときてしまいました。
結局、その誤解は店長が自分の立場を守るためについた嘘が原因と言うことでおさまりました。
その後は仲良くやってました。一度、彼女がドリカムが好きだと言うので、僕もアルバムをこっそり買って、アルバムにしか収録されていない曲が好きだ、って言ったら顔を真っ赤にして喜んでいたのを思い出します。
青春だったなぁ…

その後、また別のカラオケボックスでもバイトしました。その時は…楽しい思い出もたくさんあり、辛い経験もたくさんしました。一緒にバイトしてたある女の子には申し訳ない気持ちで一杯です。


まあ、僕がバイトをしていた頃と言うのは、もう10年以上前の話です。求人広告といえば新聞の折込がメインでした。しかし今ではネットでバイトが探せる時代なのです!

それが558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)!!

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)


しかも!マイページ機能を使って希望条件を登録しておけば、勝手にメール(携帯、PC両方可)で教えてくれます。


さあ、みんなで日本国民三大義務のうちの一つ、労働を人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)で行おうではありませんか!!
posted by tara at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

お財布の中身、書くのやめました。

いつの間にかケチケチ根性が染み付いたので、もう書く意味がないかな、と。

なによりAdsenseの広告がアフィリエイトばかりになっているΣΣ(・ω´・lll)

これはいかん。ということで、報告は本日を持って終了です。
posted by tara at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

素材集ドットコム

私はいくつかホームページを運用しています。作っている最中に一番困るのが、ホームページに乗せる画像です。文章は書けても絵が書けない…そんな方、多いんではないでしょうか?


そんなあなたに!!素材集ドットコム!!


今でも素材集のホームページはありますが、たいていはjpg,gif形式です。これはこれでいいのですが、加工したい、となると加工後、画像が劣化してしまいます。これはjpg,gif画像の特性から避けられないことなのです。

ところが、素材集ドットコムの素材は一味違います。拡張子.aiのIllustrator形式のファイルなので、加工しても画像の劣化がありません。WEBデザイナーの方に最適な素材集といえましょう。

もちろん、jpg,gif形式のハイクオリティな素材もあるので安心です。こちらは私のような一般向けですね。

一歩進んだホームページを創りたいと思っている方、素材集ドットコムはいかがでしょうか?

z003.jpg
posted by tara at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

9/20の収支

収入:0円
支出:食費:2,008円
   収入印紙代:1,200円
   合計:3,208円
残高:3,490円
posted by tara at 12:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 保険

9/19の収支

収入:0円
支出:食費:1,572円
残高:6,698円


posted by tara at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

2006年09月20日

BUFFALO HD-WIU2/R1

うちでは、ここ数年テレビ録画はパソコンで行っています。ところが、録画ファイルというのがでかい!1時間の番組でも3GB以上の大きさになります。

となると、これを保存するのも一苦労です。DVDに焼く、というのもありですが、これがけっこう面倒。なのでハードディスク(HDD)に貯めておくわけです。

うちは複数のPCがあるので、一台のPCに入れて置くと使い勝手が悪い。なので某社の組み立て式NASを使用しています。ところが!

一回このNASのハードディスク(HDD)が飛んでしまった事があります。これの復旧がえらく大変でした。なにせ一つのファイルが最低でも数GBあるものだから、普通のやり方では時間がかかって仕方ありません。結局NASのFTP機能を使ってデータ救出したのですが、すべてのデータは復元できませんでした。どうやら制限があったらしく、2GB以上のファイルは救出できなかったのです。

そんな苦い思い出をかみ締めながらご紹介するのがBUFFALOの 「HD-WIU2/R1」シリーズです。

img1.jpg

これはハードディスクなのですが、ミラーリングという機能がついています。簡単に言えば同じファイルを2つのハードディスクに書き込む事でデータの消失を防止する、といったものです。
これは、容量も最大1.5TB(750GB×2)あるので、テレビ録画には最適といえましょう。

データは消える前に手を打っておいたほうがいいですよ(泣

posted by tara at 22:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2006年09月19日

オシャレなら!セレクト雑貨スリーナイン

秋といえばオシャレの季節ですね!

オシャレのすべてがそろってしまう店といえば、


セレクト雑貨スリーナイン

です!

とにかく、ありとあらゆるジャンルの雑貨がそろっています。

ネット通販だけでなく、実店舗もあるので、手にとって商品を確認できる!(これ重要)店舗の風景はこんな感じです

z002.jpg

posted by tara at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/18の収支

収入:0円
支出:食費:856+205円=1,061円
   交通費:220円
   シャンプー代:748円
   電池代:294円
   合計:2,029円
残高:8,270円
posted by tara at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/17の収支

収入:0円
支出:0円
残高:10,593円
posted by tara at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/16の収支

収入:0円
支出:食費:900+852円=1,752円
残高:10,593円
posted by tara at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

2006年09月15日

9/15の収支

収入:0円
支出:食費:150円
   シャープペンシル芯代:210円
   合計:360円
残高:12,345円 12,395円

現在の財布の中:19,845円なので、出来るだけ近い値とするために7500円抜きます。結果、12,345円で今日からリセット。
posted by tara at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/14の収支

収入:20,000円
支出:ベルト代およびネクタイピン代:6,720円
   食費:410円
   写真たて代:105円
   食費:500円
   ガス代:3,201円
   合計:10,936円
残高:12,775円
posted by tara at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/13の収支

収入:0円
支出:0円
残高:3,711円
posted by tara at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/12の収支

収入:0円
支出:0円
残高:3,711円
posted by tara at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

9/11の収支

収入:0円
支出:0円
残高:3,711円
posted by tara at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

