2006年01月31日

もうやだ

生きてるのがいやです。

ずっとイライラしっぱなし。むなしさばかり。
posted by tara at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月29日

株…

先週の金曜に楽天証券の口座開設申込書を送ったのですが、なんの音沙汰もありません(>_<)
なんかもーやんなってきちゃってイートレにも口座作ることにしました(-_-;)ネットで申し込みしました。そしたらイートレから申込書を送るのに5日、こちらで必要事項を書いて返送し、口座開設のお知らせを送付まで10営業日かかるんだって!そんなにかかんの!?しかも今は申し込みが多いから多少遅れるかもとのこと。…楽天証券も同じような感じなら、口座開設は来週の金曜になるんだろうか…orz
時間かかるなぁ〜(>_<)
posted by tara at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株・お金

2006年01月28日

起きられんちゅーの

今朝はホントは8時に内科の病院に行くつもりだったのですが…起きられんちゅーの!結局ペットボトルとかのゴミも捨てられなかったし;
結局1時ぐらいに起床。昨日の残りものを食べてグダグダしてました。
posted by tara at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月25日

本日の日記

昼頃昨日行った病院から電話が。昨日の今日ですぐ連絡があるってことは!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうもなんとか値が高くて脂肪肝かもしれないとのことorz 肝機能障害もあるかもしれないので内科に行って診てもらってね、とのことでした。は〜めんどくせいなぁぁぁぁ。
posted by tara at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日の日記;

昨日は午前中は病院に行ってました。体がだるいことを先生に伝えたのですが、糖尿かもしれないとのこと(泣)とりあえず血液検査をしてもらってそのまま仕事に行きました。
仕事帰りに電気毛布を買いに行きました。本当はおととい買う予定だったのですが、荷物多くてメンドクセだったので。ホントはおとといの買い物の時に、ドンキホーテにもあるんでは?と思ったのですが、電気製品はヨドバシで買ってポイント貯めないとね。というわけでヨドバシに買いに行きました。
結局電気毛布と電気ひざ掛け?ホントはひざ掛けでなく肩からかけたりできるやつですが、
それらを買いました。家に帰ってから電気毛布のカバーを取り付けスイッチオン!



すごい暖かい(n‘∀‘)η゜・*゜・*



あまりの暖かさ、布団の中の快適さに一人ニヤニヤしておりました(キモッ)
おかげで昨日はぐっすり眠れましたとさ。めでたしめでたし。
posted by tara at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おとといの日記;

帰りに体温計を買いに行きました。うちでは耳で計る体温計を使っているのですが、前日計ったら35.4度!?どーなってんじゃと思い、わきの下で測るタイプを買いました。水銀のヤツ。
その後、そういやナベがカビだらけで(´Д`;)な感じになっていたことを思い出し、ダイエーまでなべを買いに行きました。ダイエーの手前にはヨドバシカメラがあったのですが、この間行った時はすでに改装中でした。何が入るんだろうとちょっとだけ気に留めてたのですがなんと!ドンキホーテになっていました。実はワタクシ一回もドンキホーテに行ったことがありません。というわけで恐る恐る店の中に入ってみました。第一印象:狭っ; いろんなものを売ってそうですが探すのが大変そうです。一日いても飽きなさそうです。結局ナベと手袋を買ってその日は帰りましたとさ。
posted by tara at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月24日

ライブドア 社内の反応

堀江氏逮捕受け、社内の反応

 説明を受けた社員は、主にポータルサイトに関連する業務を担当している。社員からは雇用面への質問や、上場廃止、買収の懸念などの意見が出され、伊地知副社長は「会社はつぶれない。安心してほしい」と回答。「とにかく今行っている事業を続けていくことが大事」と呼びかけた。


キミたちがそれ言っちゃおしまいだろー(笑)さんざんよその会社にやってきたんだからさ。やっぱ買収された後の会社ってやなもんなんだろーね。
posted by tara at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年01月23日

こりゃきつい

曙&力皇335キロ圧殺!/ノア

リンク先の写真見てください。泉田カワイソス
posted by tara at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

小橋、米プロレス情報誌で2年連続MVP

小橋、米プロレス情報誌で2年連続MVP

こういうの一般のマスメディアも取り上げてくれないかなぁ…野球やサッカーもいいんだけどさ。なんかホントにもったいない感じがします。
posted by tara at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

むかつくわぁ&GHC

昨日は22:30頃に眠剤を飲んで眠ろうとしていたわけですがっ…!それがダメ…!
そんなに早く眠れるわけがないと知っているのに飲んでしまうっ…!それがダメ…!
結局26:30頃まで眠れず、ノア中継が始まってしまったので見てしまいました。結局予想通り秋山が田上を下し、新GHCチャンピオンに。しかしあの立てひざ状態でのニーはえぐい。田上はよけもせずガンガン喰らってましたが…もうちょっとよけてもいいんじゃね?

結局、就寝は3時すぎてました。は〜もうなんで寝られないんだろう。
posted by tara at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

死にそうだった四日間

なんか、読み返してみるとなんでもねえような雰囲気でブログが書かれていますが、実は死にそうでした。

木曜は朝目が覚めた瞬間にこれはもう今日仕事は無理ってな感じでした。職場に電話も出来ずにメールで何とか連絡し、そのまま寝込んでました。

金曜は若干体調がよくなったものの、そのまま仕事に行ったら職場で倒れること間違いなし、てな状況だったので、再び休みました。病院にいこうかと思ったのだけど、土曜が二週に一度の通院日だったので家にいました。

土曜日、さて病院にいくかと思って外を見たら真っ白!…雪にやられたorz 結局そのまま家にいました。

そして今日。朝起きて頭痛がひどかったです。・゚・(ノД`)・゚・。 ホントに孫悟空状態。頭にわっかまいたように痛みが走ってる。起きてるのも辛い。かといって寝てるのも辛い。トイレに行こうと立ち上がるとめまい&頭に激痛もうやだ〜(悲しい顔) 風邪薬&頭痛薬飲んで布団に入って筋少の「タチムカウ」の歌詞読んでたら涙がポロポロ出てきて。・゚・(ノД`)・゚・。 こうなったら、と思って西原理恵子の毎日母さん読んでさらに泣いてたら少しすっきりしましたわーい(嬉しい顔)

で、笑点見て(今日の放送で2000回!)バンキシャ見てました。堀江社長大丈夫なんですかね。まあ、ライブドアが潰れなきゃいいんですけど。だって、この間初めてフレパでコミュニティ作ったばっかりなんですもの。
名前は「笑点」。
正直そんなに参加してくれる人はいないだろうと思っていたので、放置してたんですが、気がついたら自分を含めて7名もの方が参加してくれました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
フレパやっている方、ぜひとも参加してください、お願いしますm(_ _)m

まあ、そんなこんなで夜は明日に備えて早く寝ようとしているわけですが…もうこんな時間か…バッド(下向き矢印)
posted by tara at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月22日

これひどいよなぁ

成果主義で手取り月2万円 社員の訴え、和解し制度改正

 成果主義で給与が大幅に減り、手取りが月約2万円になった富士火災海上保険(本社・大阪市中央区)の男性社員(53)が、従来通りの額の支払いを求めて法的手段に訴えた結果、同社と和解して解決金が支払われた。同社は併せて給与の最低水準を引き上げる制度改正も決めた。

 男性は昨年7月、東京地裁に賃金支払いの仮処分を申し立てた。前月に口座に振り込まれた手取り額が2万2632円しかなかったため、「生存権を侵し、憲法に違反する」と訴えた。

 そうした事態を招いたのは富士火災が00年に導入した新しい給与体系だ。歩合制で営業成績が上がれば翌月に「増加手当」が支給され、下がれば翌年度の給与から一定額がペナルティーとして差し引かれる。04年には家族手当や住宅手当が廃止された。

 男性の6月の給与は本給と諸手当の計約19万円からペナルティー分の約7万4000円が差し引かれ、額面約11万5000円。ここから社会保険料などが引かれ、実際に口座に振り込まれたのは2万2632円だった。

 男性は「これでは死ねと言われているに等しい」と、直前3カ月の給与の平均額(額面約22万円)の支払いなどを求めて仮処分を申請した。

 富士火災側は(1)6月には別に臨時給与(手取り約12万円)も支払われており、直ちに生活が脅かされる状況ではない(2)新しい給与制度は多数派組合の同意の上で導入された――などとして全面的に争う姿勢を示した。

 男性には妻と長男、長女がおり、係争中は労組からの借り入れや預金の取り崩しでしのいだという。男性が仮処分を取り下げ、本訴訟の提訴を準備していた11月になって和解が成立した。

 男性の代理人の萱野一樹弁護士によると、和解は(1)富士火災が解決金を支払う(2)営業系の全社員を対象に最低賃金法に定める最低賃金の1.4倍以上を支払う――との内容。(2)が適用されれば男性には最低でも額面で14万円程度が支払われるという。

 〈富士火災の話〉 コメントは差し控えたい。


あまりにひどい話なので全文引用ですが、いくら組合が同意したと言え、おかしいと思わないのでしょうか。普通に考えて2万円で家族は養えないでしょう。なにかシステム化が進むあまり、人が人を思う心がなくなっている気がします。

ていうか50過ぎで22万の給料と言うのもなんだかなぁ、と思うんですがね。
posted by tara at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年01月21日

笑った

ライブドア人も企業も大逃げ「退職金もらえるうちに」

 翌17日には女性従業員数人が退職。パソコンが押収され仕事にならず、多数の社員が出勤していない。「やめる人は増えるだろう。退職金がもらえるうちに私も転職先を考えるべきか」(社員)と、パニックは拡大する一方だ。


これを読んだあとにライブドアのトップページ見たら

tenshoku.PNG

拡大すると

kakudai.png


社長に転職相談するのかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by tara at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月20日

orz

何気に昨日気がついたんですが…先日書いた記事ですが、よく考えたら収録日が誕生日前だったってことか?そうですよねぇ…orz
posted by tara at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リセット or タイムマシーン

リセットしたい、と思うのは今ならまだやり直せる、と思ってる人。
タイムマシーンを、と思う人はもうどうしようもないと思ってる人。

俺はタイムマシーンかな〜


(;´ロ`)


64913.jpg
posted by tara at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月18日

う〜だるい。・゚・(ノД`)・゚・。

やばいぐらい体がだるいですそして眠いです(;´ロ`)完全に風邪引いてる感じがするんですが…なんとなく休みづらい;
なんかですね、仕事場の部屋の温度が妙に高いんですよ。暑いほどではないですが、暖かい。そう、ちょうど眠気を誘うような温度なのです。我慢して目を開けてるのが本当に辛いです。
posted by tara at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月15日

今日のハロモニ。ことハロー!モーニング。を見て

まあ、ワタクシはいい年こいてハロプロ(つかハロモニ。)大好きなわけです。本日もハロモニ。を見ていたわけですが、ちょっと気付いたことが。

石川梨華・紺野あさ美vs新垣里沙・亀井絵里で対決をしていたわけですが、負けた新垣・亀井組が罰ゲームでお化け屋敷に入ることになりました。閉じ込められた新垣・亀井。その時、立ち去る石川・紺野・中澤裕子(姐さんは司会役でした)に向かって亀ちゃんが一言

『絵里、まだ16歳なのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。』


…何か引っかかる。なんだろう?その謎がさっき解けました。

亀ちゃんは16歳ではない!(じゃーん)

ハロー!プロジェクトのオフィシャルページを見ると、亀井絵里の誕生日は1988年12月23日になっている。ということは現時点で17歳なのだ。

お前17じゃん、ていうか今年8じゃん;だのにジェットコースターに乗れないとダダをこねホントに乗らない、お化け屋敷で脅かされた後にぼそっと「悔しいムカツク」…
亀井ちゃんはけっこうオトナなイメージだったんですが、今回のハロモニで意外な子供っぽいところが見られて新鮮でした(n‘∀‘)η


しかし、今日のハロモニ。は姐さんアイススケート全然出来ないこと発覚、石川FUJIYAMA乗ってマジ切れ、ガキさんの意外なお姉さんぷりなど、いろんな意外な一面が見られて楽しかったです从^∇^从

しかし…ガキさんと亀ちゃん同い年なんだけど…お化け屋敷内では完全に亀ちゃん=子供、ガキさん=お母さんになってて微笑ましかった(^-^;)

あと、石川さんのマジ切れはかなり見ものなので、年に数回はキレさせて欲しい(^-^;)
posted by tara at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

眠れぬ夜

眠れません。

この時間で眠れないってのもどうかって話ですが、ちょっと事情が違うんです。今日は10時前から眠くて眠くて仕方ないのです。目を開けられないほど眠いわけですが、眠れないのです。

普通の人の眠れないはどんな感じなんでしょう?眠気がこないから眠れないんだろうか。僕の場合は眠くて眠くて仕方ないんだけどなぜか眠れない。かといって目が冴えているわけではなく、むしろ目を開けるのが辛いぐらいなので、ビデオやら本やら見始めてもしんどくて止めてしまうのです。読んでいない本を読んだりできれば、いいかな、と思うのですが、僕の場合はただ布団の中で目をつぶってるだけ。右を向いたり左を向いたり寝転がってみるんだけど、眠れず。つらいんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tara at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月11日

しんどかった〜

昨日は夜しんどくて(x.x)ご飯食べてすぐに眠剤も飲まずに寝てしまいました。眠剤を飲まない時はいつもそうですが、本当に寝たんだかなんだかわかんないです。まさにファイト・クラブの主人公状態ふらふら

今日はWindows Small Buisiness Server 2003をインストールして遊んでおりました。インストールが完了するとExchangeやShare Pointなんとかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)がすぐに使えるようになってるのが気に入りました。とりあえずユーザーを2つほど作ってお互いにメールを出して、おーちゃんとメールサーバ動いてるぜー!なんつって喜んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)馬鹿ですか俺はorz
posted by tara at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月09日

うふふ♪

今日は早起きしたぞ〜6時半に起きてんの!まあ、そんぐらい普通でしょって思われるかもしれないが、私にとってはとんでもなく早いのです。朝ごはん食べたのもかなり久しぶりだぞ!しかもククレカレーわーい(嬉しい顔)





さて、寝るかあせあせ(飛び散る汗)
posted by tara at 08:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

