2005年11月30日

まとまりつかん

なんかもー更新する気が起きないわけですがもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず猫画像でも貼って誤魔化しときましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

1050.jpg


86858.jpg

猫猫猫猫猫
posted by tara at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月26日

嬉しいやら大変やら

本日は朝早起きしてヨドバシカメラに行って参りました。な〜んか新しいパソコンが欲しくなって、たしかビックかヨドバシは午前中に購入すれば当日中に発送してくれるサービスがあった気がしたので行ってみたのです。最初にビックに行って配送について確認したら、明後日とのこと。コリャダメだと思いヨドバシヘ。15:30までに購入なら当日18:00〜に届けますよ、のポップがわーい(嬉しい顔)いろいろ悩んだ末、eMachinesのJ6448というのにしました。本体\69,800+メモリ1GB\15000で購入しました。支払いを終えて、店員さんが伝票と一緒にメモリ1GBを渡してくれました。後で付けろってことか。

その後SATA用リムーバブルケース\4000?とUSBキット\\7000?を購入。ついでにHDDバックアップソフトAcronis True Image8.0を購入。こうやって思い返してみると完全に頭がどうかしていたようです。

で、家に帰ったら頭痛でダウン。数時間寝て直りましたが、のどが痛いので間違いなく本格的な風邪を引いてますexclamation×2

それでも新パソコンのために部屋を片付けなければなりません。ふらふらしながら片付け完了。と同時にパソコン到着。しかし、届いたものを見るとDELLって書いてある。これは12/2に届く予定のはずなのに…と思いつつ、DELLのサイトで発送状況を見てみると発送日が昨日になってるよ(。 ̄▽ ̄。)まあいいや片付いてるし、ということで早速バックアップをとりました。が!True ImageのCDで起動してもキーボードもマウスも動きません。どうなってんじゃーと思いつつネットで検索。そしたら、CDで起動した場合はUSBキーボード&マウスは使えないらしい。そしてDELLのPCはもろにUSBキーボード&マウスを使用しています…ふらふらどしよ。と思ってたら次のが到着。今度は間違いなく今日買ったやつです。パソコンとともに小さい箱が一つ。なんだこりゃ、と思ってあけてみるとメモリ1GBがわーい(嬉しい顔)揺れるハート粋なことするねヨドバシさん!誕生日だってことを知ってたんだね!ありがたく頂きますわーい(嬉しい顔)

というわけで、明日はセットアップ三昧ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by tara at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

Happy birthday

Happy birthday 俺〜 
Happy birthday 俺〜 
Happy birthday dear 俺〜 
Happy birthday 俺〜



orz
posted by tara at 22:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月23日

韓国ネタ

この画像、どうなんでしょう…たらーっ(汗)

64525.jpg

追記:cheeseさんこの記事にインスパイアされて書きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by tara at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月19日

TechNet Plusサブスクリプションが届いた

昨日家に帰ってきたらTechNet事務局から不在通知が。遅い時間だったので今日配達にしてもらおうかな〜と思ったんだけど、昨日の遅くに配達してもらいました。

けっこうCD来るぞこれ。ほとんどが各種ソフトのベータ版だったり評価版だったりする。あと驚いたのは、こんなところにまで「できる TechNetサブスクリプション版」という冊子がexclamation×2こんなとこまで手ぇ広げてるのかインプレスexclamation×2

で、なんとなくCDを見てたらLonghornのベータ版があった。いわゆるWindowsVistaってやつですな。これはちょっと入れてみるかとVine Linuxが入っているマシンのバックアップを取って、入れてみた…が、インストール途中でエラーもうやだ〜(悲しい顔)tapi32.dllが云々とかでダメ。ネットで調べてみたらHDDの容量が6GB以下だと出るぞ、みたいなことを外人が言ってたが、うちは20GBほど確保していたので違うらしい。何回かやっても同じエラーが出るのでやめた(プロダクトキー何回も入れるのめんどくさいちっ(怒った顔)

でわってんで、VirtualPC2004にインストールしてみた。とりあえず仮想ハードディスクは固定で8GBにした。バッチリインストールできましたわーい(嬉しい顔)ただ、そのままだと画面が16色のままなので、追加機能も入れた。画面もバッチリになりましたわーい(嬉しい顔)というわけで、スクリーンショット左斜め下

Longhorn.PNG


しかし重いです。タスクマネージャ見たらなぜかCPU使用率がずっと100%ふらふらまあ…とりあえず仮想HDDだけとっておくことにしましょうたらーっ(汗)
posted by tara at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2005年11月17日

やばい。

やばい。金遣いが荒くなってる。こないだのTechNetで7万。病欠の日になぜかメガネ買って6万。今日パソコン買って14万Σ(´Д`)あとamazonでいろいろ買ってて1〜2万ぐらい。やばいです。歯止めがきかん。
posted by tara at 23:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月14日

しんど。

今日は休みました。なんかもうだめだわ。



死にたいざます。



気がつきゃあと一ヵ月半で今年も終わりなわけで、ホント時間過ぎるの早いわ。いまだにあの製薬会社での仕事のこと思い出す。PTSDで訴えたろかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)end
posted by tara at 23:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

やる気あんのか

image/scumoftheearth-2005-11-14T13:25:13-1.jpg食事の終わったテーブルを片付けず、外に客を待たせる焼肉屋、トラジ。やる気あんのか(-_-メ)
3つも片付けてないんだよ!信じられない。
posted by tara at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なぜ誰も突っ込まない?

メキシコのキリン、本気で「恋人募集中」


「我々もおかしくなりそうです。木や小屋にまで馬乗りになろうとしていましたからね」と、アラゴネスさんはロイターの電話インタビューで語った。


キリンのなのに馬乗りとはこれいかに?

また、動物のディーラーに「お似合いの相手」がいないか問い合わせをしているところだという。「モデスト」は檻の中で生まれ、たった一匹で3年間この遊園地で暮らしており、もちろん一度も交尾したことがない。

遊園地には現在、「モデスト」以外にカモが数匹いるだけだ。


可哀相だわな…
posted by tara at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース

死んだ亀がコーヒーに

コーヒーパックの中から「死んだ亀」が出てきて女性驚愕

そらびびるわ。

[シカゴ 11日 ロイター] フォルジャーズ・コーヒーのパッケージの中に「死んだ亀」が入っていたとの報告を受けたため、プロクター&ギャンブル社(P&G)がその調査に乗り出した。同社が金曜日に発表した。


しかしなぜに亀?

そういや、日本でも何年か前に桃の天然水にカビだかなんだかが入ってて回収されたことがありましたな。桃の天然水は透明だったから異物がすぐ発見されたわけですが、コーラとかって真っ黒だからなんか入っててもわかんねーだろーなーバッド(下向き矢印)
posted by tara at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

恐怖のインフルエンザ

いえいえ、インフルエンザが怖いのでなく、治療薬が怖いのです。

インフルエンザ治療薬 タミフルで異常行動死

 二人の遺族が同センターに相談し明らかになった。昨年二月、岐阜県の男子高校生=当時(17)=はインフルエンザと診断され、タミフル一カプセルを服用。一時間半後、家族の留守中にはだしで家を出て、フェンスや塀を乗り越えるなど異常行動を取り、自宅近くの国道に飛び出し大型トラックにはねられて死亡。

 今年二月には、愛知県の男子中学生=当時(14)=がインフルエンザにより処方された一カプセルをのみ、約二時間後、自宅マンションの九階から転落し死亡した。


こわ。インフルエンザは治るけど幻覚で死に至るとは…
posted by tara at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年11月13日

来週の

笑点は木久蔵さんが司会の模様。楽しみです。
posted by tara at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月12日

なぜ金を渡す?

「礼儀正しい」銀行強盗、29回目の犯行に成功

犯人は銀行できちんと列に並んで順番を待ち、窓口にやって来ると職員にこっそりと要求を書いたメモ(レシピ・カード)を手渡すという。銃を見せたりしたことは一度もない。


メモにはなんて書いてあるんだろう?真似するやつが出てくるから発表はしないだろうけど、気になる。

初めまして、私は銀行強盗です。初対面でこんなことを言うのは失礼かと存じますが、お金を1万ドル出していただけないでしょうか?もし私の要求にお答えいただけないと貴殿は○○されますがよろしいでしょうか?


みたいな感じ?○○のところに何が入るんだろ。

posted by tara at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

2005年11月10日

誕生日プレゼント

実は今月、誕生日です。なので、自分にプレゼント買いました(;_;)TechNet Plusサブスクリプション、70,000円でございます。まあ、ね…いいんじゃねーの。
posted by tara at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

うざっ

ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは

もう吐き気がしますね。なに気取ってやがんだか。いつもならニュースの引用をするわけですが、これは引用する気にもなりません。うちの近所でこんなんやってたら肥びしゃくでウンコかけてやりたいですな。

私はインテリならこっちのほうが好きです
THE INTELLIGENT SENSATIONAL DESTROYER

↑プロレスラー、デストロイヤーのホームページです。下のほうにデストロイヤー直筆と思われるカタカナのサインがあります(イラスト可愛い(^-^;))
posted by tara at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2005年11月09日

恐ろしい、恐ろしすぎる

南ア女性 蜂の大群に襲われて死亡

[ヨハネスブルグ 8日 ロイター] 南アフリカ人女性が数十万匹の激昂した蜂に殺された。彼女は自動車を変電設備にぶつけてしまい、そこに蜂の巣があったことから悲劇が起こった。救急サービス会社が火曜日に発表した。

「車はヨハネスブルグの変電施設に衝突しました。それは築10年で、中には何百万匹もの蜂が棲息しており、興奮して手がつけられなくなりました」民営救急サービス「ネットケア911」の広報担当者ポール・ネルが述べた。


大の虫嫌いで蜂が怖くてしょうがない私としては、想像するのもいやなぐらい怖い話ですがく〜(落胆した顔)
蜂と言えば、昔家の中に蜂が迷い込んできたことがありました。当然おっぱらう勇気もなくどうしようかとビクビクしてたのですが、その時ふっとひらめいた。「魔少年ビーティー」と言う漫画(ジョジョの奇妙な冒険の作者の人が書いてたと思う)に「蜂はけむりを浴びせると眠ってしまう」と書いてあったのを思い出し、さっそく実行。仏壇のある部屋だったので線香の束に火をつけて思いっきり煙を吸わせてあげました。そしたら眠るまで行かなかったのだけど、だいぶ動きが鈍くなってきたのでおっかなびっくり外に出しました。もう生きた心地がしなかったですよ。


女性はその場で死亡したが、彼女の夫は病院で回復中だという。地元メディアによればこの女性は60代初頭ということだが、ネルには正確な年齢はわからないそうだ。


全身が腫れ上がって年齢も推定できないんでしょうか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
posted by tara at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

悲劇

手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア

[バンジャルカ 7日 ロイター] 土曜日未明、ボスニアの街でボールの代わりに手榴弾を使って遊んでいた3人の若者が、爆発で死亡した。


手榴弾が簡単に手に入る環境が悲劇ですな。戦争の傷跡。

爆発は午前2時、若者のたまり場となっているノヴィグラッドの街の中心地で起こった。警察の捜査は続行中とのことで、なぜ手榴弾が爆発したのかはわかっていない。


手榴弾なんだから爆発しないほうがおかしいと思うのだが。
posted by tara at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

悲劇

手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア

[バンジャルカ 7日 ロイター] 土曜日未明、ボスニアの街でボールの代わりに手榴弾を使って遊んでいた3人の若者が、爆発で死亡した。


手榴弾が簡単に手に入る環境が悲劇ですな。戦争の傷跡。

爆発は午前2時、若者のたまり場となっているノヴィグラッドの街の中心地で起こった。警察の捜査は続行中とのことで、なぜ手榴弾が爆発したのかはわかっていない。


手榴弾なんだから爆発しないほうがおかしいと思うのだが。
posted by tara at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

やっとこさ

やっと冬用のパジャマ(スウェットだけど)買えた。昨日まで長袖Tシャツ&ひざまでのズボンで寝ていたのである。コレで今日からあったかくして眠れるわーい(嬉しい顔)あと、慢性な靴下不足であったため、靴下も購入した。明日は寄り道しないでスパッと家に帰ろダッシュ(走り出すさま)もう疲れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by tara at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月08日

よし!

今日は帰りに紀伊国屋へ。なっち写真集のためである。写真集コーナーへ向かうが…ないもうやだ〜(悲しい顔) なんでねえんだよexclamation&questionそんなに売れてるのかexclamation&questionしかしよく見ると一冊だけありましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)てっきり平積みになってると思ってたんだけど…発売されてからそんなに時間たってないだろうにもう棚にしまわれてるとはorz哀しかったです。
posted by tara at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

