2005年10月30日

戌の前に人の心配しろ

英国の犬は孤独でストレスだらけ

そら、お犬様が孤独でストレスだらけなのは可愛そうですけどねぇ…人間のことももうちっと気遣ってやったほうがいいんじゃないですかねぇ。

なんか…人間ほっぽって動物のこと気にしてるヤツって○○○○○よねえ。
posted by tara at 10:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

この世はチンパンジーだらけ

チンパンジーは自分勝手!?

チンパンジーは群れで行動し、仲間と協力して一緒に狩りを行うが、助けが必要な他のグループと出合ったとしても、「我、関せず」といった行動をとる。

自分の群れ、もしくは他のグループであっても、「援助」が必要とされる場面に遭遇すると、チンパンジーは利己的な行動を選ぶという。


これ、チンパンジーと某社の人間と取り替えてもまったく違和感ないな。
というか…今の日本人全て、に当てはまるんじゃないか?個人ではそんなでもないかもしれないけど、組織になると途端にチンパンジー並み、あるいはそれ以下になる。
いったいいつからこんなギスギスした国になったんですかね…。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by tara at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

強烈な夫婦喧嘩

ワロン人の夫を「怠け者!」と罵倒したフラマン人の妻、逮捕

48歳の男性が、妻から引っ掻かれ、「怠け者のワロン人、奴隷の劣等民族!」と罵声を浴びせられたとして妻を人種差別で訴えたという。

47歳の妻は、人種差別で告発される見込み。


「奴隷の劣等民族」って言われたくねーなぁ。よっぽど怠け者の亭主だったのかね。

ていうか、ワロン人とかフラマン人ってなに?正直この語感だけで記事書いてもたあせあせ(飛び散る汗)
posted by tara at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

そりゃそうなわけだが…

ローラ夫人、非行少年の更生について語る

[ワシントン 26日 ロイター] ローラ・ブッシュ米大統領夫人は25日、若い人たちは、刺青を入れたり、麻薬やアルコールを摂取しないほうが、職に就ける可能性が高くなる、と発言した。

ローラ夫人はアメリカン・アーバン・ラジオ・ネットワークとのインタビューで「刺青を入れたり、麻薬やアルコールを摂取しないほうが、職に就きやすいのははっきりしています」と語った。


当たり前すぎちゃって(´・ω・`)

posted by tara at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

疲れたわ

もうあの糞野郎のおかげでさんざんでしたよ。あいつとは2度と仕事しない。ていうか氏んでいただけると本当に助かります。と思います。
posted by tara at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

適当…(^^;)

「正確な国旗」へ政府指導 キプロス共和国

[ニコシア 24日 ロイター] 現在キプロス共和国では、45年間にわたって国旗に独自の解釈を加えてきた製造業者たちに、正しい図への修正が求められている。


適当だな〜(^^;)ていうか、政府も45年もほっぽっとくなよw
でもこういういい加減な感じは好き。最近は白か黒かはっきりしないといけないような風潮があって。真ん中があってもいいんじゃねえの?と思うのでした。
posted by tara at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月24日

昼食

image/scumoftheearth-2005-10-24T13:45:40-1.jpg

豚トロでございます。
posted by tara at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月23日

根本的な考え方を変えたほうがいいのでは?

チーズバーガー法、米下院で可決

チーズバーガーでも何でも、何か不都合が起きたら他人を訴える、という考え方を変える教育を先に行ってはどうかと思う。

iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟

これなんか、もうねえ…言葉が出ませんわ。
posted by tara at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

消えてる…

金曜のラーメンの話書いて、そのまま次の記事(心配さすな)書いたらラーメンの話が上書きされたらしいorz 結構長く書いたのにー!ちっ(怒った顔)
posted by tara at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

心配さすな

今日は昼頃まで寝ておりました。携帯のメールが鳴ったので見てみると姉からでした。両親の家に電話をかけてるが、全然つながらないと。心配だから見てきてくれないか、とのことでした。うちの両親も年がいっていて、おまけに体も弱ってきているので、いつ死んでてもおかしくない状態なのです。なんとか支度して行ってみました。そしたら全然元気でやんの。ていうか電話が父の部屋にしかなく、その父が風邪かなんかで寝ていたので電話がつながらなかったというオチでした。まったくもー。とりあえず無事を確認したワタクシは一人暮らしのマンションに帰りましたが、風邪をもらってきたらしく、さっきまで寝込んでおりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tara at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月20日

人それぞれお金の使い方ってありますよね

聴衆は1人、超プレミアチケット100万円

 聴き手はただ1人というピアノコンサートのチケットがネットオークションにかけられ19日、100万円で落札された。

 オランダ在住のピアニスト向井山朋子さんが26日、横浜市のみなとみらいホールで開催するコンサート「for you」で、唯一のチケットは、東京都内の男性会社員(39)が落札した。

 コンサートは、横浜市で開催中の現代美術展「横浜トリエンナーレ2005」への出品作品として企画され、向井山さんは2000人収容の大ホールで、15分間、演奏する。


15分に100万出すかねぇ。100万あったら3ヶ月ぐらい暮らせるのに。もったいないとワタクシは思いますけど、人それぞれ価値観ちゅうものがありますよなぁ。
posted by tara at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どうなんでしょう

強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却

いいやつ…ではないよなぁ強盗入ってるし。でもいい話に聞こえるのはナゼだろう。

蜘蛛の糸、お婆さんの手

前から転ぶ賢者様はよく読んでるんだけど、うまいなぁ。蜘蛛の糸が出てくるあたり引き出しの多さを感じさせます。絵も面白いし。それに比べて俺は…orz
posted by tara at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月18日

激しく欲しいステッカー

セックスワーカーに労働者の権利を 欧州議会でアピール

フランスのセックスワーカーを代表して出席したカミール・カブラルさんは「売女よ団結せよ」「淫売パワー」と書いたピンクのステッカーを身につけ、いまこそ性産業にまつわる汚名を終わらせるときだと語る。


淫売パワーステッカー欲しいわ〜 そこら中にベタベタ貼りまくりたいっす。自作したいぐらい。てか発注したいぐらい。どんなんがいいかな。ショッキングピンク地に紫の文字なんてどうでしょう。てかあれだ、淫売グッズ発売だ!Tシャツから饅頭まで(淫売饅頭ってすげーな)携帯ストラップまで作って欲しいものです。



あとカミールさんはそんな出なくていい('A`)
posted by tara at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ちょwww

TBSのホームページにまで及川奈央って書いてあるw


oikawa.PNG
posted by tara at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月17日

IEのお気に入りを共有しよう

我が家には4台のパソコンと3台のNAS(ファイルサーバ)がある。パソコンはデスクトップとノートが2台ずつ、NASは2台が玄箱、もう1台は玄箱HGである。

これだけあるとよくあるのが、ウェブサイトを見ていてお気に入りに登録したはいいが、それがどのパソコンにあるのか分からないという状態である。確かにあのページお気に入りに入れたのに…ノートか!なんてことはざらである。

そんな時に便利なのが玄箱。玄箱上にお気に入りフォルダを作って、そこにショートカットを保存しておくのだ。擬似お気に入り共有である。ちなみにショートカットを作るには、アドレス欄のIEのアイコンをドラッグアンドドロップすればよい。
そして、IEのお気に入りに見たいページがなかったら、玄箱のお気に入りフォルダを見る。これで一件落着である。

とはいえ。これが面倒くさい。なんだかんだ言って「お気に入りに追加」のほうが楽なのだ。そこでレジストリをいじって本当にお気に入りフォルダを共有してしまおう。この方法を使えばわざわざショートカットを作らなくてもお気に入りに追加で他のパソコンでもすぐに見られる。

やり方は、
1.ファイルサーバなどにお気に入りを保存するフォルダを作成する(うちの場合はK:\Common-fav)

2.マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプションをクリックする。

3.オフラインタブをクリックし、「オフラインファイルを使えるようにする」にチェックを入れる。

fav000.JPG

4.1.で作ったフォルダを右クリックし、「オフラインで使用する」をクリックする。フォルダアイコンの左下に青い矢印マークが出ればOK。

※2〜4は1で作ったフォルダにアクセスできないことがある場合は必須の作業である。例えばノートパソコンなどでこれをしておかないと、出先でお気に入りを開いたら中身が何もない、なんてことになる。


5.regeditを起動する。

6.左ペインから

HKEY_CURRENT_USER
\Software
\Microsoft
\Windows
\CurrentVersion
\Explorer
\User Shell Folders

を開く。

fav001.JPG

7.右ペインからFavoritesをダブルクリック。

8.「値のデータ」に1.で作成したフォルダ名を入力する。

fav002.JPG

9.レジストリを閉じる。

これでIEを起動すれば(すでに起動している場合はいったん閉じて再び起動する)1.のフォルダのお気に入りが見られる。これをすべてのパソコンに設定してやればどっから見ても同じお気に入りを見られるというわけだ。めでたしめでたし。


詳しいことは@ITのTIPS「「デスクトップ」や「お気に入り」をネットワーク・フォルダに配置する」を参照されたい。
posted by tara at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

2005年10月16日

元気そう?みたいです >円楽さん

円楽 元気に「あたしゃデリケートです」

 一方、関係者によると、都内の病院に入院中の司会者をスタッフや親しい知人らが14日夜、見舞った。円楽は思いのほか元気な様子だったといい「あたしゃ、至ってデリケートですからね、ガハハ」と大笑いし、周囲を安心させた。精密検査や治療を行い、早ければ2〜3週間で退院できる見通しだ。


2、3週間で退院なら、そんなに心配ないですかねわーい(嬉しい顔)今日の笑点の冒頭では10月1日収録です、とかテロップ出てました。
posted by tara at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年10月15日

だ、大丈夫か(汗

法王大学で開講したエクソシスト講座の詳細

学生たちは主に、悪魔に出会ったときに、立ち向かう術を学ぼうという聖職者たちで、彼らに向かいパオロ・スカラフォニ司祭は「最近、ますます悪魔が人間の生活に介入していることには疑いがありません」と語った。


そこまで言い切られるとカルトの香りがしてくるんですが…大丈夫か?がく〜(落胆した顔)

コレ講座なんですね。試験とかないのかな?筆記はともかく、実技の試験は見てみたい。もちろんリアルに取り憑かれちゃってるヤツ登場希望。ホントに実技試験やったら、世界丸見えあたりで紹介されそう。
posted by tara at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

そんなに盗まれてるの?

新しい盗難防止機能、持ち主のウォーキング・スタイルを判別

フィンランド国立技術研究センター(VTT)の発表によると、すでにこの装置の特許は取得したが、まだ販売には至っていないとのこと。また、毎年数百万台も盗まれている携帯電話の盗難抑止となるのでは、と期待を寄せている。


あまりに盗難数多すぎないか?と思い、フィンランドの人口を調べてみた。フィンランドの概要というページによれば、人口5,206,295人。5百万しかいないのに数百万台盗まれるって…フィンランドでは携帯の安売りとかないんですかね。

ユーザーが携帯電話を持ち歩くとき、あらかじめ記録されている「歩き方の特徴」との参照が常に行われ、もし違った場合はパスワードを入力しないと使用できなくなる。


バッテリーの持ちが悪くなりそう。

「今までのパスワード入力システム、バイオ識別方法などと比べるとずっと簡単なシステムです。個人識別は全てバックグラウンドで行われるため、ユーザーに何かをさせる必要がないのです」と研究者は話している。


なんかこう…イグノーベル賞候補な感じもする、アレゲな発明のような気がしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by tara at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2005年10月14日

それってつまるところ

英国女性のパンティとブラに関する研究

[ロンドン 12日 ロイター] 英国の淑女たちはTバックをやめて、もっと面積の広い下着を好むようになったそうだ。一方、女性のバストが大きくなったことを受け、ブラの売上げは爆発的に増加している。


全体的に肥満が増えたと言うことでは?お尻が大きくなったので大き目のパンツで(下手すると矯正下着で)隠そうとしているんではないと思った。
posted by tara at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

円楽師匠、脳梗塞で緊急入院

詳しいことはよく分かりませんが、入院されたそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう72歳なんですね。ドラえもんの声優がそう入れ替わりしたみたいに笑点メンバーも変わる時期に来ているのかもしれません。
でも、ドラえもんは見た目変わらずに声だけ変わるだけですんだわけですが、笑点の場合はメンバーが変わってしまえば番組の質まで変わってしまうわけで、かなり難しいものがあります。
新メンバーは視聴者の心の中のこれまでのメンバーのイメージと戦わなければならないわけで、これはきついと思います。

追記:明らかな運動麻痺の症状はないそうですが、2,3週間の入院が必要だそうです。
さらに追記:円楽師匠が復帰するまでは他のメンバーが持ち回りで司会を勤めるそうです(楽太郎師匠談)
posted by tara at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース
88-31-1.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

